
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ランク戦のすすめ

Category: 未分類  


ひさしぶりに旗取り記事でも書きます


ランク戦は3:3が主なんでそれを前提としてます








まず役割分担っすね

A:アタッカー
B:前衛(兼アタッカー)
C:後衛







まずBの仕事から
B牽制

赤い○がしてあるところ
そこで敵がくるのを待ち構えます

もしそこでAが死に戻りした場合、Bが突っ込みます

理由としては、敵が守ろうとついてくる=牽制につながる
Aが戻ってくるまでの時間が稼げる←これ大事


旗がとれそうであれば取っても構わないです。
もし落としてもそのときにはAが戻ってきてると思いますし後衛にはCもいる





次にCの仕事
C牽制


速度にもよりますがだいだいこれくらいまで前に出ましょう
Bが撃ち漏らした敵をここで迎え撃つ
もちろん1個ずつ置きながら後退していく※同時置きは厳禁

その間敵は避けようとするのでBが合流できる時間も稼げる
そして退治したらどんどん防衛ラインあげてきましょう

脇道使われたらおしまいっちゃそうなんですが。
3:3のランク戦でそんなことする輩は居ないですね(極々稀に見かける


あとよくみかけるのが自陣から出ずに旗についてる人
これは非常にもったいない。

なんせ敵が旗に辿りつくまでフリーなんですから
1:1ともなれば確実に取られます

大事なのは旗に辿りつかせないこと、アタッカーの時間を稼ぐこと
これに尽きます


アタッカーについては特記することもないですね。うまい人がやればいいです
攻めあんまうまくない人が突っ込むとかえって防衛が手薄になって負け越してしまいます



ということでランク戦を盗撮いえ撮影してきました






初速がついてるうちに旗とれなかったのは恥ずかしい\(^o^)/
最後も焦りすぎて当たりまくり。

もっと精進します。。


今日はタコイベですね

回しても3キャラかなー・・
トナ服と靴とって終了かな



次回はインクリ記事?
乞うごお楽しみに!


 2014_06_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうんたー

プロフィール

魔なやさん

Author:魔なやさん
ローゼンバーグで活動しています。
いつか要塞で活躍するのが夢。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





